Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

Parallels Desktop 10【ベンチマーク編】

Parallels DesktopがVersion 10にアップしましたよ。

Version9のベンチ計ってないので、今回は計ってみます。

PCは、MacbookPro Retina Mid 2012、core i7の2.7GHz 16GB-MemのSSDハードディスクです。

まず、こちらの設定で。

win7ベンチ1

 

ついでにこちらの設定では。。。
メモリを12G近く割り付け、CPUも4つにしています。

Windows_7_-_ハードウェア 2WIN_SCORE_SHARE

Ver9との違いは実際計ってないので体感でしかないですが、ファイル操作が早くなりWin版のExcelとかの挙動が早くなった気がします。

OSXがYosemiteになれば、いろいろ便利そうな機能もありますし楽しみですね。
その辺はアップデートしたらレビューする予定。

あと、modern.IEにネイティブ対応し評価環境として、下記の環境が簡単に使えるようになりました。
これだけなら、VirtualBOX使って無料で出来ますけどね。

  • Win8.1&IE11
  • Win8&IE10
  • Win7&IE11/10/9/8
  • WinVista&IE7
  • WinXP&IE8/IE6

評価版なので、通常使用には向かないですが、ブラウザテストと考えると非常に便利かなと。
これでXPとか消して、modern.IE環境を入れようと思います。

この辺もHowtoを近々アップする予定。

 

Leave a comment

Name
E-mail
Comment