Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

マックのメニューバーは、バーテンダーに任せてシンプルに。

基本的にデスクトップはシンプルにしようと今年は決めていたので、デスクトップは何も無いですがメニューバーがだんだん長くなってきて邪魔になってきました。

標準のものは、コマンドキーを押しながらドラッグして移動したり非表示にしたり出来ますが、自分でつっこんだアプリは、入れる毎に増えていきます。それでもって、位置の変更も出来ない。

たまにしか使わない物や監視系などちょいちょい入れてますが、シンプルにならないかと思い調べてたら、Bartenderを発見。

$15のソフトウェアですが、4週間試せますので、興味のある方はどうぞ。

インストールされているメニューバーアプリのアイコン毎に設定可能です。

OtherViews_と_Bartender_Preferences

  • 非表示化もしくは、バーテンダーバーに表示。
  • アラート時に表示するかどうかを設定。(秒数も可能)
  • メニューバーの表示順の変更(コマンドキーを押しながらアイコンをドラッグ)

結果、以下の様にシンプルになりました!
結果、常時出ているのはCPU LEDとClipMenuのみになりました。

入れているメニューバーアプリは、また後日紹介したいと思います。

スクリーンショット-2014-09-23-10.22.46

あ〜すっきり。