Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

AXE-FX markII with FC-6

ここ最近更新するのさぼっている間にいろいろ変わりました。

もとはコレ。

GT-1000を中核に、歪み系を6系統をスイッチャー絡めて使ってました。

ただデカすぎて移動大変だったのでAXE-FXに変えてみようかなと思ってたところにQuadCortexが出る噂を聞きつけ、日本初期ロットを押さえてもらったんですが、中々来ない笑

なので、しびれを切らしてAXE-FXを買ったんですが、外で使う時はこっちの方が軽くていいやと思い、QuadCortexも入荷時に購入。

最近まで両方使ってたんですが、音作りめんどいなというのと出音は個人的にAXE-FXの方が好きだったので、結果QuadCortexを手放して、代わりにFootSwitchを購入して、持ち歩く覚悟を決めました笑

が、まだ、持ち運び用のラックが来ない。。。(T_T)

FC-6とEXペダル2台と2連スイッチ2台。
FC-6買った直後にディスプレイが大きくなったバージョン出るって知ったんですが、ま、機能が変わらなければいいかと。

FC-12と迷ったんですが、FC-6でも結構多機能で事足りてます♪

そのうち記事に上げていこうかと。