Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

やっぱ、Airmailかなぁ。

iPhone/iPadでは、Mailboxを使用していますが、OSXでは、Airmailを使用しています。

[phg media=”mac-software” id=”573171375″][/phg]

こんな感じ。

スクリーンショット 2014-10-13 10.41.45

ひさびさにMailboxを見てたら、OSX用のbetaが出ていたので使ってみた。
ダウンロードはこちらから。

 

見た目や、操作感は、iPadに近いかなぁ。

スワイプで、削除とか後に読むとか簡単にできるし、便利かも。
なにより、Dropbox経由で設定が同期できるので、Dropboxにさえログインすれば、後の設定は勝手にされます。

便利なんだけど、、、シンプルすぎて味気ないんですよね。

スクリーンショット 2014-10-13 10.40.35

 

Airmailもシンプルなんですが、アイコンがあったりしてそれなりに見栄えするんだけども。
でもって、Airmailも、スワイプでゴミ箱とアーカイブには入れられるんですよね。

もう少し、Airmailを使ってみて、Mailboxは正式版が出たときに再度考えてみようかなぁと思います。

 

皆さんも、標準のメールに不満があれば、ぜひAirmail使ってみてください。