Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

ケーブルの呪縛から解き放されるJayBird BlueBuds X Bluetooth イヤホン

beats by dr.dreのイヤホンが断線してから、Appleの純正を使っていましたが、いろいろ思うところがあり、イヤホンを物色。

そうすると、JayBirdのBlueBuds Xというイヤホンのレビューを見つけ、いろいろ調べた結果、試しに購入してみた。

Bluetoothのイヤホンは音が悪いという印象を持ってたんですが、思うほど悪くない。

もちろん、有線のいいイヤホンと比べると妥協しなくてはいけないんですが、基本移動中に使う事を考えれば全然普及点でしょ。

ケーブルが無いと、満員電車でのケーブルを気にしなくて良かったりと、メリットが大きいです。

個人の趣味もありますが、高音のスピード感とか、結構いい感じ。

防汗仕様とのことで、スポーツ中の使用に力を入れているせいか、リズミカルな曲には結構いい感じかと思います。

ただ、個人的には低音が足りないかなぁというところと、イヤーピースが一番小さいSでも耳が痛いくらい大きい。
#この辺は、耳の形にもよるので、ご参考まで。

あとは、バッテリの持ちがいい感じです。実際に6,7時間は平気で持ちます。

気になるのは、使っていく中で劣化がどれくらいかってことですかね。

あと、インターフェイスが標準の物と違うので慣れるまでよく間違います。

曲のスキップするのに、真ん中のボタンを2度クリックしてしまいます。そうすると、リダイヤルになるんですよね。
結構慌てます。
慣れれば、逆に使いやすいと思いますよ。

エージングされればまた、印象変わってくるかもしれませんが、おおむね満足です。

[rakuten id=”kitcut:10036126″][/rakuten]