Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

Comply イヤホンチップ Tx-500

JayBirdのBlueBuds Xの低域がやはりもう少し欲しいなぁと思い、EQ-Appを探したりしていろいろしてみましたが、いまいちしっくりこない。

ついでに、イヤーチップがやはり大きく、長時間着けていると痛くなってくる。
そこで、またまたいろいろググっていたら、Complyのイヤーチップがいいらしいとの噂。

ということで、Complyのサイトで対応する型番を調べると、、、、500系のシリーズならいけるみたい。

 [rakuten]e-earphone:10012143[/rakuten]

いろいろ種類がありますが、今回はTx-500を選択。

で、買った矢先に歩きながら取り替えてると早速一個無くした。。。orz
みなさん歩きながらはやめましょう。

気を取り直して、Tx-500を入れようとするとかなりきつきつ。
大丈夫か?と思いながらも、まぁ、駄目になってもまだあるからと思い、半ば強引に入れてみた。
付けた当初は力を入れたせいでぺちゃんこでしたが、時間が立てば復元。

で、早速音チェック。。。。

ん。こんなに違うの?とビックリ。

低域がしまって聞こえ、若干、物足りなさはあるけども全然OK。
何より、耳のフィット感が全く違う。

イヤーチップだけでこんなに変わるのね。。。

と思うと、以前使っていた、BeatsやAtomic Floydでも試してみたいと思いつつ。

当面は、BlueBudsでいけそうですな。