Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

ソルダーレスケーブルとDCケーブルをスワップした話

https://www.youtube.com/watch?v=b_L-TjeZni0

初めてのYoutube動画アップしてみました笑

アップしたのはソルダーレスケーブルとDCケーブルのお話。

ソルダーレスケーブルを簡単に説明すると、名前の通りソルダーレスってことで、ハンダ無しでお手軽に作成出来るケーブルのことです。

ケーブルが細くてどうなんだろう?と思って敬遠してたのですが、ここ最近よく見るようになり、今年始めに一度ソルダーレスに変更してみました。

結果全然問題なかったのですが、最近’結ソルダーレスケーブル’のプラグキャップにカラーバリエーションが出て来て、赤好きな私としてはウズウズしてた次第です笑

DCケーブルを変えるついでにという名目で、プラグ全取っ替え、ついでにケーブル自体も純正+FreeTheToneのケーブルからGEORGE L’Sの赤いケーブルに取り替えました。

心なしか中音域がふくよかになった気がしますが、金プラグに変更にしたことか、はたまたGEORGE L’Sのケーブルが原因なのか、そもそも気のせいなのか、実はDCケーブルが一番の原因ってのも考えられますが。。

今のところ分かりません笑

ですが見た目で気に入るのも、プレイヤーにとっては大きな要因な気がします♪

結 ソルダーレスケーブル: https://amzn.to/2Nh2OYH
FreeTheTone ソルダーレスケーブル https://amzn.to/3dn44ny
オヤイデ ソルダーレスケーブル https://amzn.to/2YZjuJw