Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

デスクトップ環境【ハードウェア編】

現在のデスクトップ環境【ハードウェア編】 といっても、今のメインマシンの話。

以前は、デスクトップとノートパソコン両方使っていたんですが、Retinaが出てからは完全に1台にしましたよ。

ということで、mac情報を公開。 MBP Retina(2012mid)のUltimateモデル。

 

システム概要ディスプレイ

ストレージUSB情報

 

 

この前は、MBP17inch&13ichMBAとiMac27inchを使ってましたが、Retinaで一台で完璧。 SSDで750GB載っかったのが、一台集約の決め手な気がします。

もう、SSD無しには戻れないですね。

今までは、1年に一度、ノートとデスクトップを順番に入れ替えていたのですが、MBP-retinaにしてからは、型番通り、2012年から変えていない。。

次のチップセットになったら買い換えかなぁ。