Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

今使っている入力用MIDIキーボードが、Novation INPULSEです。

49鍵のを使っていますよ。

AUTOMAPってのを使うと、LogicなどのシーケンサーからHUIとして認識させ、フェーダーを動かしたり

トラックをミュートしたりと、いろいろ便利。

やっぱり、ハードウェアがあるのは操作している感じが出ていいなぁと思います。

HUIとして、01Xとかはオートフェーダーだったので、フェーダーは現在の値を示してくれて便利なんだけど、IMPULSEはそこまでしてくれないので、ちょいと不満。

といいつつ、最近、基本的にはHUIとして、iPadのアプリ使っているので、あんまり気にしなくなりましたかね。

このキーボードの前は、KAWAIのMIDIKEYを使っていたので、キーボードタッチが少し良くなって非常に満足です。

[rakuten id=”shimamuragakki:10013934″][/rakuten]